Skip to main content

工業高校に講師としてお招きいただきました

今回、株式会社ヒューマンパワーが外部講師として講義をさせていただいたのは、
実践的なものづくりを学べる高校として高い実績を持つ、工業高校の生徒の皆さんです。

講師を務めたのは、ネットワークエンジニア歴20年以上のベテラン社員。
PC上でルーターやスイッチなどのネットワーク機器を動かすシミュレーターを利用し、
ネットワークの基礎からより実践的なルーティング設定まで、
幅広く講義させていただきました。
ネットワーク機器に触れるのは初めて、という生徒の皆さんでしたが、先生と共に
実際の業務の雰囲気を感じて、楽しみながらも真剣に授業に取り組んでいただけました。

「思っていた以上に普段の授業では体験できない貴重な経験になった」と、
生徒の皆さんに今回の講義内容に満足していただけたこと、嬉しく思います。
また、後日に実施したアンケートでは、「実習講義を受講した感想」
「外部講師の講義をまた受けてみたいか」の項目で、高い評価をいただきました。

生徒の皆さん、本件にご尽力いただいた関係者の皆様に、
改めて心より感謝申し上げます。