会社概要
募集案件
ネットワーク運用・構築・設計、サーバー運用・構築・設計、CAD、COBOL技術者、ヘルプデスク他
(TOPページにて随時更新中)
募集要項
・学歴、経験不問
前職では飲食店、製造業、販売業など様々な業種の方たちですが、ITの専門知識を身に付け、
エンジニアとして成長したいという方が集まった会社です。
求める人物像
  • ・チャレンジ精神旺盛で、前向きにコツコツ頑張れる方
  • ・イチからじっくりと専門知識を身に付けたい方
  • ・IT業界に興味あり、「エンジニア」っていう響きに惹かれる!
  • ・人と関わることが好きで、人の繋がりを大切にし毎日楽しく働きたい方
  • ・周囲に気配りができ、明るく大きな声であいさつが出来る方
  • ・新しい業界にチャレンジし、手に職をつけたい方
  • ・安心して長く働きたい!
  • ・能力に応じた報酬に理解のある方
  • ・会社づくりに関わってみたい方
  • ・社長や社員が魅力的な会社で働きたい!

どれか1つでもあてはまる方

あると望ましい能力
ネットワークに関する知識がある方やIT業界での実務経験がある方は大歓迎!!
LPIC LEVEL 1教育コース
当社はヒューマンスキルの重要性を強く意識しています。
そのため下記の事を入社時に実施しております。
主な講習内容 IT教育
社会人としての挨拶、礼儀作法
名刺交換等のマナー教育
電話応対方法
社員メッセージ
社員:H.Sさん
IT業界に入ったきっかけ

最先端のIT技術を身に付けたかったからです。

ヒューマンパワーに入社した理由

初めて会社を訪れた時、機材の多さに驚きました。
さらに、社長の人柄、社内の雰囲気が良かったからです。
入社後は機材を使った充実した研修が受けられるからです。

楽しかったこと

月一回の社員どうしの交流を深める定例会(親睦会)は、毎月楽しみにしています。

苦しかったこと

最初は、パソコンの知識も無く苦労しました。
しかし、豊富な機器を使って様々な検証を体験することができました。
分からないことも、優しい先輩が丁寧に指導してくださったので仕事に必要な知識を身につけることが出来ます。

将来の目的と展望

たくさんの経験を積み、先輩方のような優秀なエンジニアになるのが目標です。
その為の必要な材料はヒューマンパワーに揃っています。

社員:K.Mさん
IT業界に入ったきっかけ

IT分野はこれからの生活に必要不可欠なものとなり、興味もあったのでこの業界に足を踏み入れました。

ヒューマンパワーに入社した理由

ヒューマンスキルを重要視していること。
IT技術のプロフェッショナルが充実していること。
会社創設年数が若く、会社の成長を身近に実感できること。
(会社の企画等で、みなさんの貴重な意見を発言してみませんか?)

楽しかったこと

毎月恒例の定例会(親睦会)は私の楽しみの一つになっています。
また、身に付けたスキルを実戦の場で発揮した時は、ITの知識を学んでいることを実感します。

苦しかったこと

仕事と時間の両立が苦しかったです。
学生の時と違い、時間が少ないため自分を管理することが大変でした。

将来の目的と展望

スキルを積んでチームリーダーやプロジェクトマネージャーを目指します。
コミュニケーション能力と経験、資格を基に新入社員の教育等に力を発揮できればと思います。

社員:S.Tさん
IT業界に入ったきっかけ

一生涯、働けそうな仕事だったという事と趣味でPCに触れていた事が大きいです。
とは言え、いざ業界に入れば趣味程度の知識では太刀打ちできませんでしたが、「この業界で頑張りたい」という気持ちが芽生えました。

ヒューマンパワーに入社した理由

面接の際、厳しいお言葉をしっかりと言っていただけた事です。
今までの自分がいかに楽観的であったかを思い知り、この会社で頑張れたら自分も成長できると思い、入社しました。
(面接で正直に言ってくれる会社なんて、他にはありませんでした。)

楽しかったこと

資格試験に合格した時はテンションが上がります。
資格に限らず、常に試されるというのは苦しいだけではなく、自分の成長を実感でき、自身にも繋がりますから。

苦しかったこと

業務経験が少なく、右も左も分らない事が多かったですが、徐々に業務内容や専門知識を習得し、無事一日の業務が終了した時の達成感は、日々のやりがいへと繋がっています。

将来の目的と展望

業務経験やヒューマンスキルを積み重ね、これから入社する社員に負けないよう、まずCCNA資格取得を目指し頑張ります。

社員:M.Tさん
社員(部下)への教育について

私は極力、相手と同じ目線・立場で物を考えるように努めています。
教えることによって、相手が育つようにするのが、自分のモットーです。
また私は技術的な事以上に、ビジネススキル/ヒューマンスキルを多く学んで頂けるように努めています。
時には、お父さんのように厳しくしかる事もあります。
技術があっても、ビジネススキル/ヒューマンスキルが皆無だと、単なる高性能なパーソナルコンピュータと、なんら変わりません。
そのような人材にならないことを、常に頭に入れています。
今後も親心のような気持ちを持って、私自身の持てる技術と経験を伝えて行きたいと考えています。
技術面とビジネス面及び、ヒューマン面とで、自信の持てる人材に育って頂ければ、本望です。

はじめてのCCIE受験から現状、そして今後

私は現在、会社の強力なサポート体制の下、CCIE-Lab(Routing&Switching)に挑戦中です。
去年の6月に初回受験をしてから、現在までの受験回数は3回になりました。
そのような状況下でも、温かくサポートしてくれる会社に非常に感謝しております。
現在は次回の受験(4回目)に向けて、日々勉強中です。
弊社は社員のスキルアップについて、非常に温かくサポートしてくれます。
自身がスキルアップするには、自身の努力も当然必要ですが、それを温かくサポートしてくれる会社の協力が何より必要だと思います。
弊社には社員をスキルアップさせる環境が揃っていると感じます。

社員:S.Yさん
運用業務から営業職へ

私は、お客様先でサーバー運用業務に約10年間携わりました。
サーバー運用業務には、運用保守/障害対応/障害対策/稼働評価/バックアップ/運用監視/メーカー提供の障害対策パッチ適用の定例保守などあり、お客様先で失敗した事もたくさんありましたが、10年間携われたのは、自分一人の力ではなく様々な方々にフォローして戴いたおかげです。
これからIT業界へチャレンジする未経験者の方は、運用業務でITエンジニアとしてのキャリアを積み重ね、その後、上流工程へキャリアアップして戴きたいと思います。
今後は、運用業務から営業職として新しいことにチャレンジする身ですが、社長の営業ノウハウを習得しながら、社員の相談窓口(メンタルケア)、人材採用の面接に務め、ヒューマンパワーの営業として貢献していきたいです。

社員:Y.Cさん
経理事務と社員管理について

入社して何もかも初めてな私に上司は丁寧に一から教えてくれます。経理というものはすごく大変な仕事というイメージがありましたが、細かいところまで、分かり易く教えてくれるので安心して業務に取り組むことが出来ます。また、社員一人一人のファイルを作成し、勤務場所、勤務時間など、どんなことでも、いつでもわかるように管理しています。
このような仕事は地味で裏方の仕事ですが、社員の働く環境を作ることはとても大切な事ですし、その分、やりがいを感じる事が出来ます。まだまだ分らない事はいっぱいありますが、これからも楽しく仕事していきたいです。